

RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 With ゴースト

こんばんは(´・ω・`)

早くも11月・・・

なぁ~んもしてない
する気が起きなったとじゃないで。


する気はあったんだお
でも、机座ってもさぁ座ったかと思えば誰か来たり
電話で呼び出されたりでまともに机に座れずにいたんだおw


ほんと、落ち着かない春、夏やった(^_^;)


ようやく落ち着き出したのが、10月半ば
ラジオをつけて、今まで散らかしてた作業場を少しづつおかたづけして


バンダイ
マクロス フロンティア
RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機 With ゴースト


これを頑張ろうと試行錯誤してるところなんです。

バトロイド?

ガウォーク?

ファイター?

う~んどれもかっちょいいんだよなぁ~♪

どれ選んでも固定で作ろうって思うが、変形させていじりまくるのも楽しいのかなんて


塗装してしまってからでは、剥げてしまうし
とにかく、仮組状態で一通り遊んでからに( ̄ー ̄)ニヤリ

作るだけじゃもったいない!!

IMG_6252.jpg

いやぁ~~~~ん

かっちょええ

このまま遊んでもいいや♪


IMG_6256.jpg

気が済むまで変形楽しんで最後まで仕上げてみようと思う(・∀・)

まだこの状態ですが、全然どの固定で仕上げるとか決めてないんで決まれば頑張るぽ\(^o^)/

お宝発見!!

年明け2度目の更新ですw

新年の挨拶もしてませんね(´・ω・`)
年末の挨拶だけで…そこからすっ飛ばして2度目…

本当にプラモネタがないんですw

前の記事でも書いたけど、他のネタはいくらでもあるんです(^_-)-☆

そのネタを惜しみなく出していきますよぉ~


んでは!!
さっそくレトロネタでいきますね


実は小生の家の玄関口では小さいレトロショップを開こうと何年も前から準備してるんです!!
その玄関はまた今度お見せします。


ネタということなので1点1点紹介をしていきますねw


入手経路

入手場所


まず、小生は人とは違う物に興味を持つんです。

例えば、レトロ文具やらレトロ生活雑貨、レトロお菓子などなど

特にお菓子にはこだわりがあって( *´艸`)
集めるにあたって未開封これは譲れないんです(*´▽`*)

ジュースもスナック菓子もガムもなんでも未開封

賞味期限?

関係ないっすw

膨張?

今までないんですけどね…

匂い?
全然してきませんw


その内BOMなんてこともあるかもだけど今のところヘッチャラ~~


ジュース、お菓子に関しては現行の物まで収集してますよ。


アニメとコラボ、限定缶、応援缶などなどです。
一昔前はコラボしてる商品を集めるの苦労してたんだけど最近増えましたよねコラボ商品…


また、その内紹介していきますよ!(^^)!


まぁ、今回の物とは全く関係ないけどこれ
IMG_5655.jpg

わかりますね(*´▽`*)

そう!!
散髪屋には必ずあるあのサイポール

これを見つけた時には欲しかった理想のポール!!

あまりデカくなく、現行の物ではない、いい感じの味を醸してる

雨や風、雪に晒され電気周りがダメだろうな…

まぁ何とか修理すればまだまだいい感じの雰囲気なんじゃね?

早々、店主さんに近寄り声をかける

「こんちは~」

「○○青果からこちらの方営業に回らせてもらってるんですが、ここいら辺でニラ農家さんいませんか?」

感じのいい店主さん(*´▽`*)

ちゃんとここいら辺の農家さんを教えてもらい

本題に!!

「自分、中村なんですけど趣味で古い物を集めてるんです」

「今、このポール使ってなければ自分に売ってください」

いいよ!!

今はデカいの使ってるから安く売ってあげるよ

「いくら?」

ウン千円でどう?

「買います!!」

このポールは店主さんがまだ小さい時にお父さんの時代から受け継いできたものらしい

でも、小さいのとお兄さんに新しくデカいのをプレゼントされた為使わなくなったんだって。

その後も古い扇風機あるよ!!

とか

カートもあるでって機嫌よく倉庫まで連れて行って見せてくれた。


一時間そこそこ色々な話を聞かせてくれ、また来る事を約束し後にした…


そうこれは高岡郡窪川の散髪屋さんで見つけたお宝


今となっては蛍光灯のサインポールだけど、この頃のは温かみのある光をだしてたんだなぁって


修理して

綺麗に掃除して

家の壁に打ち付けボーっと光を眺める

回らんwwww

クソッ!!

また、修理wwwwwwww

まっ、光だけでも楽しむかなぁ(^_-)-☆

しばらくレトロネタでいきますw

すみません

たまにプラモネタ投げ込みますね(´・ω・`)

んでは~またにぃ~

お久しぶりです・・・

まっこと

困ったもので最期の更新からどんだけたってるんだ・・・

全くプラモってないです(´・ω・`)


過酷な仕事が一段落したのでこれからは前の仕事に戻ることに
いあやぁ~精神的にも体力的にも楽です!!


色んな事がありすぎてどこからネタあげていけばいいのかなぁ~


てか、プラモってないんでプラモネタは当然ありませんが、バイクネタ・レトロネタ・お菓子ネタ・グルメネタ


ネタはあるよww

あるんだぉ!!

かるぅ~くグルメネタでいってみませう(・ω<)

中学生の時にツレと夜になると晩飯を食べに行ってた天神橋の露地にある

「コーヒールンバ」ってお店に何十年ぶりやろうか・・・

急に思い出して行ってきた

20年ぶり?

そうやね~14歳、15歳くらいやろうか

夜遊びが楽しかった頃

その頃は夜もやってたんだけど、最近は夜はやってないらしい。
夜の雰囲気が結構好きでレトロ感満載の店の佇まいで、その雰囲気も楽しみたいのもあるし
唐揚げが急に食べたくなったってのが一番かなぁ~

独特のタレに辛子を混ぜて付けて食べる!!
これは一度食べると癖になる
カリカリと食感もよく前と全然味も変わってないし満足やった
140304_1137~01

140304_1138~01

食器も前のままだわ
昔を思出しながらしばらく食器を眺めてた。

この文字へ食いつくのは小生だけw

すごい懐かしかったが、少しお店が改装されてて少しがっかりしたけど、味は昔のまま
大満足で2定食たべちゃいましたwww

変わらぬ中村の街を少しでも残して欲しいと切に願う!!
最近、壊されてるお店や家屋多いよねって思いながら中村の街を見てます。

年末のごあいさつ

今年1年まともにブログ更新、プラモとしてませんでした。


ごめんなさいm(__)m


仕事に追われ続ける日々が大晦日の今もなお続いております(´・ω・`)


来年こそはちゃんと更新とプラモを真面目に再開します。


皆様、来年もひとつどうか宜しくお願いします。


良いお年をお迎えくださいm(__)m

ドラマ

今更だが、アメリカ版ドラマにハマってしまった。


アメリカ版ドラマは「Xファイル」「24」と有名なドラマがあるが、小生が見てるのは


最近の物


去年の夏に友達から「ウォーキング・デッド」を騙されたと思って観てみ!!
マジでハマるから保証するとまで言うわれ、まずはアホーの動画で1話のみ無料で見ることができた。


最初は何これ?


知らない人ばかり出てて30分ほどは意味もわからず観てた。





30分を過ぎてくると次の展開がすごく気になり始め…
最後の5分前にはどっぷりハマってた。

◆ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド

ここまでハマるとは思わなかったw
観たい人は↓にwikiのURLをクリック!!
ウォーキング・デッド

そうなるといてもたってもいられなくる小生(-_-;)


すぐさまTSUTAYAへ=3


Season1からSeason2まで一気に借りてきて2日かけて観た。



日本のドラマもそうだが、小生は一気に観たいタイプの人間で、放送中も観ないでDVDが出る迄じっくり
まち~のドーーーンと観る。



観るときは部屋を暗くして一人で観たい為土曜日から日曜日にかけて引き篭もり体制ww


レンタル中の「ウォーキング・デッド」はSeason2までだけど、光テレビでSeason3が放送中だと知ると、このシリーズだけは毎週観てた。


ネタバレになるからストーリーは書きませんが、終わり方は…


えぇっl


マジで…こんな終わり方ってあんの?


小生的にはしっくりこない終わり方でSeason4へと期待する。



Season4は今年10月より全米で放送予定らしいからまだまだ先だぬ><



待つのに相当な時間がかかるのは間違いなく、別のドラマを探しにレンタル屋へ=3


ある!ある!
コーナーに行ってみるとこんなに出てるのか!!
ハマるまでは入らない領域のコーナーにたまげたw


ぐるぐるっと見回し、気になったDVDを手にする。


まず気になったのが「アルカトラズ」
何の情報も観ないでレンタル屋へ行ったのが間違いw
1~6まで全部あるしまとめて観るにはいいやって思って借りてきて一気見

終わり方がアレ????

アレ?????

アレレレレレレ?

本家では視聴率が悪くSeason1で打ち切りになったそうです><

マジかぁ~

結構長く続きそうなストーリー展開やったのになぁ~


続きが観たい人いるだろうなぁ

後味悪いが気になる方は↓

◆アルカトラズ
アルカトラズ
※音声に注意
アルカトラズ公式


う~ん

後味悪くてサスペンス物は控えてアクション系ドラマを探しにレンタル屋へ=3
しばらく徘徊して見つけたのは映画でも知ってる人は知ってると思うがアメリカ版「ニキータ」をチョイス(^^ゞ

◆ニキータ
ニキータ
ニキータ

長らく見れそうと言う事と、映画では見てるのが気になってドラマ版も見てみようとSeason1を11まで一気に
借りてきたw


Season1-1に3話入ってて

Season1-2からは2話づつ。

うははははは

当たりだわw


おもしろい!!
映画版ニキータとは話の内容も違うので新鮮な感じ。
暗殺者と言う設定は変わってないが1話づつ完結でじっくり観る分には文句ない。

女優のニキータ役マギー・Qは「ミッション:インポッシブル3」「ダイ・ハード4.0」なんかにも出てたので知っていた。


明日からSeason2を観る。


DVD見てる余裕はないけどw
観たいんです。
気になるんです><


他にこれはおもしろい!!って言うDVDあったら是非とも教えて下さい。



なんでも観ますよ。



モー娘。だろうとAKBだろうとレンタルある物か貸してくれる物か焼いてくれる物待ってるよ~


おすすめして下さい。
プロフィール

moba

Author:moba
高知県幡多地域でガンプラ・ガンダム好き数人で製作・だべりを楽しんでます。

製作完成作品は地元ショップにて大切に扱われ、展示されていますw

田舎ではプラモに関してイマイチ盛り上がりが欠けてると言う事で、老若男女問わず、歳の差も関係なくワイワイ・ガヤガヤと出来る方のお仲間を増やしていきたいと思っております。

ガンダムの話に長い話はないそうなので、話だけでも歓迎しますので是非とも足をお運び下さいww

あくまでもメインはガンプラですw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
UNIVERSAL CENTURY HISTORY (宇宙世紀)今月、今日の出来
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
